(鍼灸)熊本市健軍校前「坂本はり灸治療院」 | サービスメニュー | 自賠責保険を使った交通事故の治療

丁寧をモットーに国家資格の鍼灸師がしっかりと治療します。体調を崩さない体づくりもサポートします。

Top >  サービスメニュー > 自賠責保険を使った交通事故の治療

(鍼灸)熊本市健軍校前「坂本はり灸治療院」 のサービスメニュー

■カテゴリーなし
自賠責保険を使った交通事故の治療

0円

交通事故後遺症の治療は自賠責保険で無料で治療できます。

自賠責保険での治療は、どのような症状でも負担金なしで「はり灸治療」が受けられます。
ですが、稀に病院以外での治療は認めていない保険会社もあり確認が必要です。
                                                                              
流れとしては、事故後病院で医師の診断を受け、診断書が出たら「はり灸治療」が可能になるところが多いです。

一般的に、外科的手術が必要でない場合(むち打ちや腰痛など)は、はり灸などの治療が治療効果が高いようです。
「はり灸治療」は、1回の治療に時間をかけ効果を確かめながら適切な治療をします。病院では、この分野は得意でない場合が多く、患者さんも多いため流れ作業になり、あまり効果が期待できません。
実際に多くの患者さんが治療途中で他の医療機関へ転院します。
特に「むち打ち」の初期段階で適切な治療を受けないと完治まで時間が掛かることが多く、予後が悪ければ一生「むち打ち」の後遺症と付き合うことになります。
それに治療期間が長引けば自賠責保険での治療もできなくなり、患者さん自身のお金で治療することになりかねません。

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  【m i :】 Bagel Cafe & Natural Market (みぃ・ベーグルカフェ&ナチュラルマーケット)  快食市場 莫  整体・カイロプラクティック 安居  もつ鍋居酒屋 あら川  健食酒処・おばんざい 鼓粋